pedro1853’s diary

コメント歓迎、感激

コロナ 阪神タイガース 藤浪投手

おはようございます 

コロナ新記事です

残念な事に

球界に衝撃が走る報道がなされました

 

藤浪晋太郎投手と他2名の

コロナ感染が確認されました。

 

ここで、症例ですが

 

彼は嗅覚が、他2人は味覚がない

 

と、言っているそうです

 

そして、現在までに、

世界各地で

多くの方が味覚障害、嗅覚障害

を訴えてるのですが

 

何故コロナだけで

そうなってるか?の確たる論が

 

まだ実際にありません

 

別記事に書いたように

炎症性サイトカインを

起こすのはほぼ間違いありません

最終的に重度の肺炎をきたす

ことも間違いありませんが

 

ただ、今回の件のように

コロナだけで

味覚障害、嗅覚障害を起こす

カニズムがわからないのです

 

味覚障害、嗅覚障害は一般的に

脳腫瘍などによる脳の異常

 

受容体(舌や鼻にある情報を脳に伝える器官)

副鼻腔炎や舌の炎症、癌等による変異

 

などにより起こるのです

 

今回は副鼻腔炎が起きていたのなら何故

起きてしまったのかがまだ解明されて

おらず、

コロナがまだ分かっていない事が多い菌という事を

まざまざと再認識できた報道でした。

 

受容体だけを攻撃するだけ、

脳にはそこまで関係ない、と信じたいですが

これで、また

 

違う症状もケアしないといけない

 

コロナかもしれない、と病院に

人が殺到する原因が出来ました

 

しかし

花粉症の方や

インフルエンザ、風邪等でも

起こりうる症状ですので

パニックにはならないでいただきたいですが

 

看過もできなくなった

 

それだけは知っておかなければ

ならない

 

と、思います

 

コロナが脳炎やらを引き起こす

 

とか、ならないよう祈りつつ…

 

以上です