pedro1853’s diary

コメント歓迎、感激

人生30年くらい生きたので自分の人生と重要だなと思った事を振り返る〜前編〜

5才の頃に交通事故によって

 

髄膜間出血(脳内出血)

 

になったけれど

 

何もなく32歳の歳を迎えられそうなので

今までで重要だったな

学生さん達にこれはやっといた方がいい

 

自分の人生を振り返りながら

 

そんな事を書いておこうと思います

 

さて私、小、中、高、大まで順調でした

 

中学で何故か英語が好きになり

 

世界中に友人を作る

 

という目標を立て独学開始

 

高校になると英語は勉強せずとも

テストで80点を出し

大学にて一年生時に

英語コミュ力1位になりました

 

英語を使って

留学生の友人を作る事

新しい言い回しを覚える事

楽しかった

本当に順風満帆というか

上手くいってた

 

でも、そんな僕はつまずいたんです

大学卒業して、、

 

理由は簡単

 

卒業して何をしたいか、

大学在学中にみつけられなかった、からです

 

ただ漠然と、漠然と

 

英語を使う仕事

 

しか考えてなかった

 

その甘い考えで

社会に飛び出した

 

でも、

英語を使う仕事っていっぱいあるよね

自慢になるのか、恥になるのか

今まで色んな仕事してきた

 

通訳、英語講師、ホテルマン、

空港保安員、外国企業警備

 

ほんとにいろいろ、

 

ちなみに空港保安をしてる時に

内側の圧と客からの圧により

 

パニック障害うつ病発症

 

契約社員だったから

契約満了して辞めた

 

その時に思ったんだ

 

「英語使ってんのに全く面白くない

何をやっても達成感がない」

 

当たり前だよね

 

世界中に友達を作りたくて

始めた英語勉強

 

大学で200名以上の留学生と仲良くなり

 

僕が英語勉強を始めた理由、目標

 

は達成していた

 

仕事で英語を使うのは苦じゃない

 

でも、そこに達成感もなかった

 

ゲームでラストボスを倒したにも関わらず

そのままゲームを続ける

 

みたいな感じ

 

そんな絶望でもないけど

 

「人生になんか面白くて集中できる仕事」

 

ってないかな〜、って思った時期

 

声優のちびまる子ちゃんのお姉さん

ミニー等を務めた水谷優子さんが亡くなった