pedro1853’s diary

コメント歓迎、感激

コロナ新情報 嗅覚、味覚消失症状?

コロナについてです。

 

志村けんもコロナにより亡くなりました

 

僕はここで論文、研究文献を紹介します

 

皆様の中にはご存知かもしれませんが、

 

藤浪晋太郎投手やNBAの選手の

 

コロナの初期症状と思われる物が

 

味覚、嗅覚消失でした。

 

これはずっと花粉症や季節性のものと

考えられ、

 

この症状はコロナと関係ない

 

と、捨て置かれましたが

 

実は

 

関係してるんじゃないか

 

とイタリアの保健機構や

 

診断してきた医者様が指摘し始めました。

 

原因は複数考えられますが

 

1副鼻腔炎を起こす

 

ー炎症性サイトカインによって鼻腔の道が

狭まり、閉じてしまう

鼻は密接に舌に関係あるので

これが1番有力

 

2鼻や舌の受容体(味や臭いを脳に伝える組織)

の働きを弱める

もしくは、サイトカインタンパク質細胞

(未だに働きは分析中)の中の種類に

その働きに密接に関わってる種類が

コロナによって異常をおこした

 

3.脳に異常を起こしている

 

ーこれはないと信じたい

もし。これだったら

意識障害脳炎なども

心配しないといけなくなる

 

味や臭いがなくなるのは

初期症状の1つかもしれないが

 

この症状は全員に起こる/起こったものではないこと

 

を留意していただきたい

 

未だに基本的な症状は

 

乾いた咳

倦怠感

 

である。

 

この症状、特に熱は

80%位の方に見られる症状だそうです

 

また、

志村けんさんが亡くなった原因は

内臓疾患が原因として大きいと思われます

 

ショック症状等を起こし、死に至る怖い病気

 

ということを改めて認識しましょう